今日聴いたCD

merry merry

merry merry

ご存知EGO WRAPPINの新作。出て直ぐ買って聴いて「あらっ?」と思ってそのままきかずじまいだったのを久しぶりに聴く。やっぱり俺の好みではなさそう。SoftRock的なアプローチが増えていて、まあこういうのが本当は好きなんだろうけど、個人的には響かなかった。



Brasilian Sounds from Paris

...............................Various Artsits




3ヶ月くらい前に買ったブラジル系のコンピ。まあまあ無難な感じですな。

Colecao Talento

Colecao Talento

僕がPartyで必ずといっていいほどかける曲の「Ne Ga de Obuluae」を歌っているのがこの人。その曲が入っているオリジナルアルバム。全体的に哀愁と楽天さが調和しててとても気持ちいい作品。Wando最高。きっとこれからも飽きることなくかけつづけることであろう。

Sambaiana

Sambaiana

 我が敬愛するアルゼンチンの天才音楽家Agustin Pereyraの初期のグループ時代の作品。Celesteにて再発。万歳。すっげえいい。なんかすごいアルバムの表現の乏しさを痛感しますが、これはほんまにいい。人生において貴重な1枚。20年後に聴いてもいいと感じると思う。また感じなくなったら俺の音楽人生は終わったも同然。