今日聴いたCD

ウマ・バチーダ・ヂフェレンチ

ウマ・バチーダ・ヂフェレンチ

最近買ったブラジル物のCD。Featuringがすごい。TrioMocoto、MarcosValle、CelsoFonsecaなどなど。かっこいい。でもいかんせんアイデアがそんなにあるわけではなさそう。もうすこし実力付けば楽しみかも。期待しよう。

St Germain Des Pres Cafe 5

St Germain Des Pres Cafe 5

これも大好きなコンピシリーズの第五弾。なぜか4枚目がなかなか手に入らない。この5枚目はこれまでの作品に比べて、よりFloorよりに移ってきた感じ。でもヨーロッパの気品みたいなのは残しつつ全体的にまとまっている、良盤といえる。これまで通りこのシリーズは飽きるまでHeavyRotationで。

Attica Blues (Dig)

Attica Blues (Dig)

コメントは前述。ラストのナンバーがキュートで最高。




「Blue Note for Cafe Apres-midi
 Toshiba EMI 2004.9.8
....................................Various Artists

コメントは前述。かっこいいなあ。Mccoy Tyner,Donald Byrd,Horace Silver,このころのが一番しっくりきます。

Blue Juice

Blue Juice

Blue Juice Vol.2

Blue Juice Vol.2

Blue Juice Vol.3

Blue Juice Vol.3

 勢いで全部聴く。1,2が個人的にはいいかな。どりあえずだらだら聴くにはいいわ。

Anthology

Anthology

 たまに聴くといいね、Slyは。

I Am Now / Mind's Eye / Rashida

I Am Now / Mind's Eye / Rashida

 染み渡るとはまさにこれのこと。染みるー。