ちょびっと

omochan2005-01-18

 今日は研究室にこもって事務的作業。気が狂いそうなくらいいやな空間。もう限界かなあ。研究やめたい。はやく普通のお医者さんになりたいわ。
 お昼はカレーが食べたいなあと思い、近くに最近できたスープカレーのお店へ。入ろうとしたときに、お店の中に、隣の研究室の秘書さんたちががっつりカレーを食べていた。僕は一人だったので、非常に入りにくく、あいにく断念。でも口はすっかりカレーだったので、しょうがなく足を伸ばして、以前に行っていたパキスタンカレーのお店へ。
 しかしそこにはすっかり空っぽになった店舗がぽつんとあるだけ。がーん。まあまあおいしかったのに。まあ改装かもしれませんが。
 しょうがないので、カレーをあきらめきれない僕はもう少し足をのばして、以前に行ってカレーがおいしかった「Chobitto」というお店に行くこととする。
http://kyoto.so-name.info/cafe/cafe-chobitto.html
 そこはカフェ、バー使いとしてもいい感じで、カレーが辛くっておいしかった印象。そんでもって、喜んでカレーを注文。
 おいしかった。でも辛くなかった。店主に聞いたら、夏と少し味変えましたとのことでした。
 そのお店は中庭があって、その向こうには小さいインテリアショップがある。町屋の中にカフェとショップが同居していて、楽しいです。
 あと、音楽はSirius Bでした。それもよかった。Partyしてもいいですよってさ。前例はないらしいけど。あと機材すべて持ち込みだけど。
 とりあえず夜ヴァージョンを確認してみようっと。