博多2日目

omochan2005-01-23

 朝は遅めから行動開始。お昼前に岩田屋という百貨店でキャベツとアンチョビのペペロンチーニいただく(店の名前忘れた)。おいしい。
 そのあと、その百貨店にコンランショップがあり、ゆったり見学。そんでイニミニマニモというこれまた丸ビルそっくりのビルがあり、そこでぶらぶら。大塚家具があったので、見学。そこで、数年前に淡路ウェスティンで一目ぼれした一人掛けソファーを発見!本気で買おうと思ったけど、569000円、、、泣く泣くあきらめる。ほんで、別に二人掛けのかなりいい感じのソファーに一目ぼれ。これも真剣に考えたけど、1690000円、、、、
絶句。すんなり諦める。ねんであんなにかっこええのは高いんやろ。
 夕方新幹線に乗る前に駅前で長浜ラーメン食べる。もうひとつ。中途半端に食べてしまったおかげで、京都に戻ってからも長浜ラーメン食べたくなった。
 もうちょっと博多を楽しみたかったけど、まあこんなもんでしょ。今度行くならちゃんと計画していこう。行こうと思っていたモツ鍋の「やまなか」と水炊きの「長野」はともに予約がいっぱいで行けませんでした。ほんまに残念。
 今日は音楽はなし。