今日聴いたCD

Free As the Morning Sun

Free As the Morning Sun

 久しぶりに聞いてみると、全体的に出来がよいですねー。最初はタイトル曲の壮大さに圧倒されて、他の曲がかすんでましたが、よく聞いてみると、いろんな要素が上手にまとまられてて、良盤です。
 よくこういった、一曲が良すぎて、他の曲の評価をするのに時間がかかるアルバムってありますわ。

オール・R&B NO.1ヒッツ ~ALL THE NUMBER ONES

オール・R&B NO.1ヒッツ ~ALL THE NUMBER ONES

  • アーティスト: ニュー・エディション,ベル・ビヴ・デヴォー,ボビー・ブラウン,ジョニー・ギル,ラルフ・トレスヴァント,ステーシー・ラティソー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2000/07/19
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

 実験中に聴いてるとスムースに進みます。

Funk Rock

Funk Rock

 これは最高のコンピ。今まで何回も聴いて、パーティーでも何曲もお世話になりました。Brian Auger, Buddy Miles, Betty Davis, Sly, Santana, Can etc...

MOJO CLUB 4-LIGHT MY FIRE

MOJO CLUB 4-LIGHT MY FIRE

 これもいいコンピです。一曲目からとめどなくいい感じで進んでいきます。このシリーズ4枚くらいしかもってなくって、オンラインでもなかなか手に入りません。誰かー。ください。CDRで。

Rhythm of Life

Rhythm of Life

 相変わらず良すぎます。2回通り聴きました。



「Reflections In The Sea Of Nurnen 」
...................................Doug Hammond

 Tribe再発シリーズ。これもいいねー。どろどろぎみなのになぜか爽やかさも併せ持つ。こってりなのにあっさり、みたいな。
 このシリーズは本当にはずれがないなー。
 でも気持ちがしっかりしてない時に聴くと、やられる可能性があるので、タイミングが肝要。