旧友との再会

omochan2005-02-28

 今日はお昼を久しぶりに病院の食堂で食べる。といっても職員食堂ではなくって、一般の方のための食堂。

 にしんそば+おにぎり 564円

 2年ぶりくらいだったんだけと、10年位前は週に一回くらい行ってたせいか、そのころからまだいらっしゃる職員さんが声をかけてくれた。
 そんで、その中の一人で、僕がたまたま他の病院で当直しているときに救急で診察した方かいらっしゃって、大分懐かしんでくれた。

 そんで、こっそりアイスコーヒー持って来てくれた。

 こういうのって僕たまんないんですわ。

 人情ってやつに弱いんですなー。

 夕方から、USAに留学している旧友と2年ぶりに再会。
 7,8年前に一緒によく通った鉄板焼のお店へ。

 人とのつながりってほんまに大事やなーって人並みに感じた一日でした。また明日からがんばろう。