今日聴いたCD


The Album

The Album

遂に出た!彼らのファーストにして、ラストアルバム!怪作にして大傑作!
突然リリースされた密室感全開、妖艶さ爆発の「Come baby」で世間を大いに騒がせた岡村靖幸と石野卓球のユニット岡村と卓球。その彼らが、しばらく音沙汰がないと思っていたら、こんな作品を制作していた!2人の途方もない才気が火花を散らしてスパークした今作は、怪しくねっとりと絡み合い、リスナーを昇天へと導く世紀の大問題作!真夜中に怪しくうごめく2匹の怪人が創り出す音世界は、脅威の独創性とクオリティーで、われわれを包み込むことでしょう。一時リリースが噂されていたコラボレーション第2弾シングル予定だった「New Wave Boy」も収録。

以上抜粋。

我が青春を彩った二人が合体。夢の競演。
だが、だからといって最高の作品ができたというわけではない。











「Back to the Old School Vol.3」
ついに第3弾が到着。
今回は知ってる曲も結構あって(当然お気に入りの曲ばかり)、安心して聴きました。

こんな素晴らしいコンピとかを聴くと、自分がDJするときに、僕がしょうもない選曲するよりも、このままかけたほうがみんなよろこぶん違うかなあと思うことが多い。


Straight Up

Straight Up

mixiの友人からのお薦め。

すごい。身体が勝手に動くつぼをおもいっきり突かれた感じ。
黒い。そしてメロディアス。