今日聴いたCD

今日は先週末に届いたCDを流し聴き。

アトランティカ

アトランティカ

お友達のPEIXEさんからのお薦め。ファド歌いです。声質がやや細めですが、比較的しっかり歌えています。「Saiko」はかわいらしい曲。

The Very Best of Change

The Very Best of Change

Jam&Lewisプロデュース。ルーサーバンドロスも在籍していたグループ。
いい意味で80年代らしいポップでアッパーです。

Love & Peace: Tribute to Horace Silver

Love & Peace: Tribute to Horace Silver

Soul SingerからJazz Singerへと変貌を遂げた彼女。最近はEuropeで高い評価を受けている模様です。HoraceSilverの往年の名曲をさらりと丸めに歌っています。

Live at Felt Forum

Live at Felt Forum

SkyscraperのLiveVersionがBonusTrackにあったので、かなり期待しましたが、そんなに派手ではなかったです。なんか残念。
でもSteelyDanの「Do it again」をしてたのはびっくりした。
Nexus

Nexus

これを買うきっかけになったのはマイミクのもり**さんのお薦めから。
いやー、いい作品です。名盤といっていいでしょう。
曲のバラエティーにも富んでいて、味のある作品です。
Sky-highの匂いがするなーと思っていたらJerry Petersがプロデュースしてました。
Montara

Montara

vibe-jazz funkといえばRoy Ayesのイメージが強いですが、彼もなかなか素敵です。しかもかなりLatinでし、いいアルバムです。Willie BoboとEddie Canoの二人の強力な“リズム”が加わったアルバムみたいです。
Concierto

Concierto

これってCTIで最も売れた作品なんですって?そうなんですか。メンバーも豪華です。
彼のGuitarは上手ですが、かなり眠くなります。
Fuego

Fuego

これかっこいいです。60年あたりのDonald Byrdも最近好きですね。