今日のCD

HANG ON RAMSEY / WADE IN THE WATER

HANG ON RAMSEY / WADE IN THE WATER

1965年作「Hang on Ramsey!」と1966年作「Wade in the water」の2in1 CDです。お得です。両方ともLive盤でCadetからのリリースです。
彼のライブ盤としては「The In Crowd」が有名みたい(グラミー賞とったようです)ですが、そちらと比べても出来は遜色ない気がします。そのThe In Crowd直後のリリースのようです。
彼ってすごい当時は売れっ子だったんですね。知りませんでした。

前半はBeatlesの曲とかあって、お客さんもノリノリです。ヴォーカルは聴衆って感じです。みんなで合唱してます。

後半はホーンセクションも加わり、クールでしかもファンキーに仕上げています。

2枚ともそこそこグルーブもあり、演奏力もあり、非常にわかりやすいと思います。