今日のCD

空創クリップ

空創クリップ

社会勉強目的で先日レンタルCDで借りたものを。
AOR〜Blue eyed soulのエッセンスをふんだんに含んだ良作だと思います。
ただもう一皮向けて欲しいかなあという印象。

せっかくなので、もうちょい細部に気を使っていったらもっといい作品が出来ると思うのだが。

BEAT SPACE NINE

BEAT SPACE NINE

上記と同様にレンタルCDにて。
前作よりも小ぶりな印象。楽曲もGuestも。
気に入ったのは#7:A.D.D.P./loves MONDAY満ちる
YOSHIKA歌うまくなったなあと実感。

A Peacetime MCU

A Peacetime MCU

レンタルCD第3弾。
まあもともとJ-HIPHOPは大好きで、Kick the Can Crewも途中まではかなりしっかり追っかけていたので、どうしても贔屓目にみてしまうのはあるのだが。
でもやはりこの3人は僕にとっては心地いい音楽を提供してくれることに間違いはない。

情報まったくなしに聞いてみてとりあえずびっくりしたのはTheatre Brookが参加してたこと。これに尽きる。それだけでいいっていうくらい。
「サーフライダー」はやっぱりかっこいい。
「陽の光を浴びて」は超名曲。これって高野寛なんだー。一聴すると、キリンジかと思った。

でも明らかにかっこよくないJ-rockの曲が入っているのも事実。何とかして欲しい。