今日のCD

ナイツ・イン・ブラジル

ナイツ・イン・ブラジル

日曜日にはうってつけのサウダージ丸出しの彼女の3rd album。
気持ちいいですね。
でも買った当時は物足りなさを感じたものですが、今はちょうどよく感じてしまいます。

疲れてるのかな。年取ったのかな。

#1-#3までの流れはさすがといった印象です。
#7はキッチュスキャットが光るLatin Fusionです。

Mirror of My Mind

Mirror of My Mind

1979年作。Tarika Blueメンバーの川崎さんソロ名義の作品。Tarika Blueより聞きやすいです。
#2 Trinkets & Thingsはクールでメロディアスなgood latin fusion。
#3 Little Oneもホーンが効いてて好きですね。
#6 Winter's Hereはイントロから疾走感抜群で気持ちよすぎます。でもこの曲はもうちょっと強めのヴォーカルで歌って欲しい感じ。勿体無さを感じてしまいます。

(参考)http://vespaet34.exblog.jp/d2006-01-19








[Imagem e som]......Cassiano
この作品本当に好きですわ。Latin-Afro Funk Soulで、Jorge Benをもっとポップにした感じなのですが、最高です。
#4 Ja #5 E Isso Ai の2曲は何度聴いても心が震えます。