CD

omochan2006-10-10

Musique Dessinee Vol.1
http://www.disquesdessinee.com/index2.html
ご存知神戸のアナログ名店(というより国内最高と呼ばれている)Disques Dessineeから発信されたコンピ第一弾です。
僕みたいな若輩者には何も語れませんが、ここには気持ちよく踊れる音楽の全てのエッセンスがあふれていると思います。間違いなく。

彼らのイベントには2回くらいしか行った事がないけど、これから可能な限り行こうと思う。

僕のハートをぶち抜いたのは6曲目。3分間の間に3回殺されました。まさにsmile assassin

それと12曲目。Oh!Penelopeは名前しか知らなくて音は聴いたことがなかったんだけど、この一曲で溶かされてしまいました。
経歴をネットで調べてみると、なんと元々「詩人の血」メンバーの渡辺善太郎が作ったユニット!
詩人の血好きだったんだよなあ。
渡辺さんはそのあと、猫沢エミとかBiceとかCharaとかと絡んでて、僕の壷を刺激し続けていました。
なんでOh!Penelopeだけ聴いてなかったんだろうと深く後悔。

でも本当生きててよかった。こんな素敵な音に出会えて。
明日からも生きていける。