今日聴いたCD

Yule Struttin

Yule Struttin

 やはり今のシーズンといえばこれかな。周囲の騒がしい喧騒から離れて、でもちょこっとだけクリスマス気分を味わいたいときに一人で聴くのにはいい作品。いい曲とかいうよりも全体で楽しんでください。ジャケットが最高。個人的に。

Hotel Costes 3 (Dig)

Hotel Costes 3 (Dig)

 またまたこのシリーズ。これは2曲目がかっこよいけど、全体的にはいまひとつかなあ。すこしアラビアンな感じが俺にはちょっと、、、、

Me-imi(初回)(DVD付)

Me-imi(初回)(DVD付)

 とうとう買っちゃいました。ずっと我慢していたのと、聴くのが怖かったのと両方で買うのはやめてたんやけど。
 3回聴きました。やはり岡村ちゃん岡村ちゃんやね。方向性が俺の好きな方向と重なっているのが確認できたのでよかった。出来としては普通に聴いたらすごいいいんやけど、岡村ちゃんとしては70点くらいかな。なんせ「家庭教師」の衝撃を体験しているのでどうしても辛口になってしまいます。でも今後の期待大。

Vintage Blood-Live

Vintage Blood-Live

 これは最高のブラスロックバンドCold Bloodの珍しいライブ盤。今月購入。彼らのアルバムは5枚目のアルバム以外はすべてCD化されていて、全部持ってるんやけど、その5枚目が一番よいでき。なんとかCDにならへんかなあ。このアルバムはデビューからそんなにたってないときのもので、ちょいとJazzっぽいのもあり、いい感じ。Funkはきっちりと感じられる。