久々の四条河原町

 今日は午後からかなり久しぶりに四条河原町近辺を散策。高島屋、NeoMart、LOFT、OPAや小物や家具の店など。昼食は壱蔵というラーメン屋さん。夕ご飯は高島屋での惣菜関係を買出し。SoupDeliのお店がつぶれていててショック。
 久しぶりに街中を歩くと、やはり気持ち的にリフレッシュできてよいです。刺激がないと、日常生活もつまらないしね。これからちょくちょく散策する癖つけな。
 俺はとんこつ、背油系のラーメンを食べると、8時間後くらいに下痢をすることが多く、今回も例に漏れず、発症。なんなんやろ、アレルギーかなあ。一時は膵炎かなあと心配したけど、それはなさそうやし。ほかの脂っこいものではならないということは、やはり背油が犯人?