今日聴いたCD

フリー・ソウル 和田アキ子

フリー・ソウル 和田アキ子

 小西さん監修の作品。DynamiteSoul Wada Akikoの続編という感じ。内容も重なる曲がなく、今回の内容は1970年前後のものが多い。なかで1998年の小西さん作曲の曲がイイ!全体としては前作のほうが好きやけど。そういえば前作は誰かに貸したままそのままFade outしてて、聴けないのが残念。買いなおそうかな。

Hotel Costes 4

Hotel Costes 4

またまたHotelCostesシリーズ。それにしてもこのシリーズのジャケっておしゃれやね。SaintGrmainDes-Presシリーズでもそうやけど。Frenchってこういうとこで伝わってくるよね。アルバム全体としては7曲目あたりからいい感じに盛り上がってきてバランスのいいでき。通して聴くといい気分。

Hotel Costes 6 (Spkg)

Hotel Costes 6 (Spkg)

 シリーズは続く。でもいまひとつかなあ。11曲目はかっこいい。このシリーズとおして言えるけど、大体後半にならないと躍らせてくれない。まあコンピなのでそういう流れで作っているんやけど、もう少しFloor useの部分が増えるとなおよいのだが。