今日聴いたCD

Wanna Make Love

Wanna Make Love

1976年作。彼らは8枚の作品を残してその後消息不明となりましたが、これは彼らのFirst。OHIO Funk Bandです。以前にも紹介しましたが。

OHIOものってなんでこんなにジャケットがセクシー系なのでしょうか?OHIOの人たちはSensualなのでしょうか?またankoroさん、moveonupさん、教えてくださいね。

内容は、Funk度が高い曲もありますが、ややRockだったり、Folkyだったりと比較的色とりどりです。

僕の圧倒的お気に入りは8曲目の「It's killing me」。

明らかにStevie Wonderを意識したと思われる切ないメロと甘いヴォーカル。名曲です。

他の作品も徐々に聴いていこうと思います。