今日のCD

Mfsb

Mfsb

僕はPhilly Soulをちゃんと聴いたことがありませんでした。
ということで、まずど真ん中からということで。
聴いてみると、なんと予想に反してFunkyでかつMellowなこと。
やってる楽曲が名曲ばかりというのを差し引いても、完成度も高く、ドラマチックで、色っぽいです。イメージ変わりました。
ここからSalsoul Orchestraも誕生したのですね。
これからちょこちょこ掘り下げていこうと思います。
シグマ音源万歳ですね。
どうでもいいですが、このジャケかなりいっちゃっててかっこいいです。

From the Six Corners

From the Six Corners

のっけからとばしまくるUKディープファンクロック。元スタカンメンバーです。
いかしてます。たまご(id:egg_333:20051024)さんも絶賛してましたが、非常にかっこいいです。
speedometerに近いものを感じますが、ややこちらの作品のほうが音作りが徹底してなくってもったいない感じがします。もうちょいプロデュースをきちんとしたらいいのにと思いました。