Embalo

Embalo

(参考)http://blog.livedoor.jp/ponty_girasoli/archives/28401980.html
http://vespaet34.exblog.jp/d2005-11-29

僕の友人2名が素敵なレビューを書いておられるので、僕からはあまり何も言うことはありませんが。

個人的には3曲目の「曇りがち」が大好き。以前にコンピで聞いてノックアウトされた曲。6曲目の「エルドラードでの週末」も抜群の疾走感。全体的にスピードがあって、かつ叙情的な旋律で僕たちを悩殺します。40年以上前にこんなに完成されたJazz Sambaがあったんですね。

夜の街と進歩

夜の街と進歩

以前にも紹介しましたが、ブラジリアンロックの代表格。
すごい日本名ですけど。
繊細さは全くありませんが、一生懸命で好感が持てます。
「Nega de Obaluae」は最高です。まあこの曲はだれがやっても最高なのですが。

トランスフュージョン

トランスフュージョン

#1 Moondial.....これは完全にfunkです。うねうねいってます。
#2 Canned heat suite....華麗なるスピードLatin Funk Fusionです。プログレッシブな香りも漂います。
#3 My Woman.....一転ミディアムなmellow fusion。時々いいブレイクが効いてます。
#4 Bacchanal....ドラミング冴えてます。メロも綺麗で大好き。
#5 Kaballa......ホーンがしゃべりかけるように流れてきます。完成度高いです。
#6 Funk it! if you can't take a joke...最後はまたまたぶっといLatin Jazz funk groove。

本当に僕はLes Demerleが大好きなことがよくわかりました。