今日聴いたCD

これを買ったきっかけがどうしても思い出せない。
カルトーラを少し軽くした感じ。

Muito a Vontade

Muito a Vontade

これはBrazilの生んだ最高の変態JoaoDonatoの1st。1962年。DrumはMilton Banana。すでに演奏力や表現力は完成しています。40年前の作品とはどうしても思えない。

Band of Gold

Band of Gold

Bestのせいか、ちょっとピントがずれている感じ。
オリジナルしっかりきかなくっちゃ。

Stone Jam (Reis)

Stone Jam (Reis)

OHIO Funkでございます。前半は「あれっ?」という印象でしたが、後半はしっかりFunkでした。なかなかおいしくいただきました。
3曲目が甘い感じでよい。
7曲目がドラミングがきびきびとしたFunkで気持ちいい。


PEOPLE TO PEOPLE

PEOPLE TO PEOPLE

やっと聴けました。楽しみだった一枚。
やはり内容は、いい意味でも悪い意味でも、予想された感じの内容。
さすが裏切りませんね。
これから聴き込みます。

フリー・ソウル~ザ・クラシック・オブ・ブラック・ジャズ

フリー・ソウル~ザ・クラシック・オブ・ブラック・ジャズ

スクリーニング目的で聴きました。
DougCarnはやっぱりよいね。

Fclg

Fclg

これねー、いろんなとこで大絶賛されてたんで買ったんですけど。。。
うーんはずれかも。
ホーンの効いてる(ホーンを聞かせる)Funkって、ゆるめはだめだと思うのですが。
やはり切れ味で勝負しないと。